スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを替えた

テレビを替えました。シャープのアクオス22インチ。今まで使っていたのがソニーのヴェガ19インチブラウン管だったので大変コンパクトになりました。
何で今頃になって液晶テレビに替えたかって言うと、ヴェガにはアナログRGB入力が付いていたから。今時のゲームはHDMI接続で簡単に高画質の画面でプレイ出来ますが、昔のゲーム機はアナログRGBでないと高画質が望めないからです。
で、10年近く使ってきたのが、最近になって画面の色合いがおかしくなってきてカラーバランスをいじってもちっとも良くならないので、思い切ってテレビを替えてしまおうと。アナログRGB入力が無くなるのは惜しいですが、そもそもゲーム自体そんなに遊ばなくなってきたし、いざとなったらアナログRGBをHDMIに変換するユニットも出ているので(これがおよそ6万円弱とテレビより高い)まあいいか・・・と言うことで。
実際替えてみたらに外付けチューナーからブラウン管TVのD4端子に入力する画面とは画質に雲泥の差がありました。さすがハイビジョン。当初は24インチの物を買おうと思っていたのですが、水平解像度が780ピクセルしか無く1080ピクセルのモードは22インチの物しか無かったのでそちらにしました。カタログを見てもiかpか書いてなかったので1080pのフルハイビジョンじゃないかも。
ちなみに、自分が所有している据え置きゲーム機はドリームキャストが、携帯型は3DSがそれぞれ最新機種です(笑)。
PS4を買ってもいいんですが、PCゲームで買っただけで満足しているゲームが4本ほど有るので、置物になる可能性が非常に高いので購入は見合わせています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。