FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年春の田切駅大掃除その1

えーと、更新をサボっていたら2ヶ月経ってしまいました。今更ですが、4月5日に行われた田切駅大掃除のレポートをしたいと思います。

7/4の土曜日朝、浜松駅を出発しました。今回は浜松駅→東海道線→富士駅→身延線→岡谷駅→飯田線→伊那市駅→飯田線→豊橋駅→東海道線→浜松駅という一筆書きル-トを選択しました。何でこんなルートかというと、金券ショップで青春18切符が売り切れで新品を買うのも勿体ないしで(2回分あれば十分なので、5回分フルに買うのは勿体ないから金券ショップを利用しています。)最短距離の豊橋駅回りで飯田線を北上しようと思っていたのですが、副部長から富士駅から合流しようというお誘いがあり、それに乗っかったわけです。

まずは浜松駅で08時過ぎの電車に乗って10時頃富士駅に到着しました。11時頃到着する副部長親子を待ち、合流した後駅周辺を散策したり、駅そばの昼食を食べたりしました。駅の売店に「のっぽ」パンが売られており、静岡県ローカルで懐かしい品物だったので元静岡県人の副部長親子と私は思わず購入してしまうのでした。

昼食の天玉ソバ
天玉ソバ

のっぽパン
のっぽパン
1つ154円と大きさの割にはお値段の高めとなっておりました。

12時14分発の甲府行きに乗り込み身延線を北上しました。特急が走るくらいの路線なので何か見所があるかと思いきや特に見るべきものも無く、山間地の風景を眺めて過ごしました。装甲しているうちに列車は甲府駅に到着、中央東線に乗り換え岡谷駅を目指します。岡谷駅を17時06分に発車する快速みすずにに乗車し、18時01分に伊那市駅に到着したのでした。
伊那では他の掃除メンバーと落ち合い、うしおでロー麺の夕食会をしました。夕食がすんで各々の宿泊場所に解散し、自分たちは駒ヶ根のグリーンホテルに予約を入れていたので駒ヶ根まで移動しました。ここまでで1日目は終わりです。

ロー麺
ロー麺
右が大盛り、左が超超大盛り(略してチョチョ盛り)。皿も深くなってます。

次回に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。