FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年冬の田切駅大掃除その3

※訂正
前回小和田駅に先客が2名と書きましたが、副部長のブログによると同時に降りた人が2名で先客は1名でした。

そうこうしているうちに13時19分になり岡谷へ向かう列車がやってきたので乗り込み、次の目的地伊那市駅に向かいます。

13時19分小和田発
岡谷行き313系
313系電車でした。

道中は、前夜のながらであまりよく眠れなかったせいかボンヤリしていてよく覚えていません。16時43分列車は伊那市駅に到着しました。

伊那市駅に到着
岡谷行き伊那市に到着

伊那市に着いたら夕食をとるために駅から少し離れた所にあるロー麺専門店「うしお」に向かいます。駅とうしおの間にある「いなっせ」ビル隣の広場でイルミネーションが点灯していました。

イルミネーション
伊那のイルミネーション1
なんか物足りないような。

うしおは夜は17時開店なのでそれまで待ちます。

うしお外観
うしお

17時になり店先にのれんが掛かったのでそそくさと入店します。正月と言うこともあってか他に待っていた人も無く我々が一番乗りでした。
まずはビールで乾杯(未成年は除く)。お通しのおでんが出汁がしみていて美味しかったです。

お通しのおでん
お通し

一息ついた所でロー麺を注文。それぞれ好みの量を頼みます。副部長親子と私は大盛りをyukiさんは超大盛りK田君は超超大盛り(通称チョチョ盛り)を頼みました。麺の量は大盛りが1.5玉、超大盛りがふた玉、超超大盛りが三玉・・・だったかなあ?まあ結構なボリュームではあります。

チョチョ盛り(左)と超大盛り(右)
ロー面
写真で見るとそれほどでも無いですが、実物はとにかく量があります。手前の青い物体は部長の後ろ頭。

暫し待つと注文のロー麺が運ばれてきました。ロー麺というのは店で出されるデフォルトの状態でも美味しいのですが、テーブル備え付けの酢とソース、唐辛子とカレー粉お店の人に頼むと出てくるおろしニンニクなどで好みの味に仕上げるとさらに美味しく戴けます。
お腹が膨れた所で店を出て今夜(1/3)の宿がある飯島に向かいます。

先程のイルミネーションを反対のアングルから。
伊那のイルミネーション2
日も落ちてなかなか立派な見栄えになった気がします。

伊那市駅18時2分発の快速みすずに乗って飯島駅へ。

快速みすず
快速みすず
18時35分飯島駅着

飯島駅前でもイルミネーションが施されていました。

飯島イルミネーション
飯島イルミネーション1 飯島イルミネーション2 飯島イルミネーション3
3連発。真ん中のはハート型で見ているこちらが小っ恥ずかしくなります。

次回に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。