スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDRに思う

DDRと言ってもダ○スダ○ス ○ボリューションでもドイツ民主共和国でも無くパソコンのメモリの話ですが、メモリモジュールを脱着すると治るメモリソケットの持病があるマイPCで根本的解決になるかどうか博打ですが、メモリモジュールを大枚はたいて購入して交換しました。半年前の2倍近い値段で過去の自分を呪いましたが、今後値上がる要素はあっても値下がる要素は見当たらないので清水の舞台から飛び降りました。
で、2GB×2枚で4GBから4GB×4で16GBに増量するので意気揚々と古メモリを外し新メモリを取り付けたのですが、装着時のメモリモジュールの固さで難儀しました。
何時も?のようにイボ付き軍手をはめてモジュールをスロットに差し込むというか押し込むんですけど、これが嫌がらせのように固い。全体重を掛けるとマザーボードが割れそうで怖い。しょうが無いので親指で押し込むのですが、4枚装着後には指の腹がじんじんと痛みます。
気を取り直してmemtest86+を走らせましたら異常なしで3周しました。明日の朝まで走らせてエラーが0だったら今度はprime95を走らせて再テスト。これが12時間完走したら問題なく使えます。
memtestがエラーを吐きませんように。prime95でフリーズしたり勝手に再起動したりしませんように。DDR3のソケットが馬鹿みたいに固かったのでDDR4では簡単脱着できるようになりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。