スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H26。春の田切駅大掃除 その2

飯島に着いたら駅の線路を挟んで反対側にある飯島町公民館に向かいます。副部長によれば田切ネットワークが飯島駅開業100周年に向けて何か展示を行って欲しいと飯島町から依頼を受けたとのことで、それについての打ち合わせをしました。打ち合わせと言っても具体的なプランはまだ出来ていなくて、会場の下見と公民館長との顔合わせ程度で終了しました。ちなみに私はI have no plan.です。ついでに言っておきますと、飯島駅開業100周年は3年後で、今年では無いそうです。
打ち合わせが終わったら飯島駅周辺で昼食を取りました。なかなか食事が出来る店が見つからずちょっと参りましたが、何とか見つけてその店に入りました。店の名前と場所は失念しましたが、インパクトのあるメニューがありました。

メニュー
ビルマカレー
ビルマカレーですって。どんなんでしょうね?

ホテルのチェックインまで時間があるので飯島の町を散策しました。
駅から程離れた所に飯島陣屋が有り、そこの見学をすることに。

飯島陣屋
飯島陣屋1

陣屋の正面
飯島陣屋2
門をくぐって左手奥の受け付けで代金300円を払い入館します。

代官が控える席
飯島陣屋3

見学ルートの途中代官の控える部屋では代官のコスプレをさせてくれます。
悪代官
悪代官
悪代官って言うよりバカ殿ですね。

いろりのある部屋ではお茶を頂き、火打ち石の実体験をさせて貰いました。
No Photo

入館料300円で結構楽しめました。受け付けのお姉さんが付きっ切りで見学コースを案内してくれましたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。