スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013夏の田切駅大掃除とサイクルイベント「轟天号を追いかけて ふたたび」その2

全員のスタートを見送った後は元下村酒店さんに戻り、細々とした物の片付けを行います。轟天号を追いかけてを追いかけなければ行けないのでささっと小物だけ片した後は副部長の車で伊那市のゴール地点に向かいました。
ところが道中の駒ヶ根市で何かの末路をやっており車は渋滞、慌てて裏道に迂回するも出発自体が遅めでしたので、伊那市駅前のゴールには立ち会えませんでした。
仕方が無いので閉会式を行ういなっせビル横の広場に向かうとちょうど閉会式の真っ最中でした。
主催者挨拶は途中から聞いたので内容はよく分かりませんでしたが、また来年もやりたいというようなことは言ってました。
伊那ケーブルテレビの取材クルー(と言ってもハンディカムとマイクを抱えたお姉さん一人)がインタビューして回っていましたが、最後に出走車全員?で集合ショットをとり「来年も走るぞ~!!」と言っていたので多分来年も開催されるんでしょう。我々田切ネットは元下村酒店さんで行うイベントのネタが無くて困りものですが。

最後は撮影大会に。

あ~るが鳥坂に卍固めを食らっていますね。
コスプレ撮影会1

どっちかがあきら
コスプレ撮影会2

伊那市と飯島町のゆるキャラに挟まれているマルチ。この格好で完走したんだからすごいですね。
ゆるキャラ

伊那市創造館の館長捧(ささげ)さんの轟天号(ロードマン)
轟天号
ヤフーオークションで入手したという話ですが、いろいろ改造されていますね。ちなみに奥と手前もロードマンです。

ロードマンの前方キャリアには轟天号が。轟天号on轟天号。
轟天号2

この後銘々解散し我々はホテルにチェックインした後、行きつけの隆城屋で打ち上げをしました。
さんざん飲んで食べてホテルに戻った後は大浴場で汗を流し眠りにつきました。

次の日は全日フリーなので元下村酒店さんに展示物の片付けをしに行き、それぞれの帰路につきました。
余談ですが、車で来たyukiさんに車で飯田駅まで送ってもらい1000発の伊那路2号に飛び乗って帰りました。何せそれを逃すと1219発の普通列車まで列車が無いのです。間に合ってよかった~。

これで私宇宙局長の「轟天号を追いかけて ふたたび」のレポートを終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネタ

そもそも宇宙局長はこの2年のイベントで何もネタを提供していないと思うんだけど。
昨年はwaniさん、副部長、私。今年は副部長と私だけだし。
来年は、宇宙局長プレゼンツのネタをやっても良いと思いますよ。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。