スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光が来た

だいぶ間が開いてしまいましたが久々の更新です。
本日我が家にようやく光回線が開通しました。NTT-西日本のフレッツ光隼です。
このサービスは理論値では1Gbpsのスピードを誇っているのですが、実際にはRwin値を調整して最高93Mbpsが良いところで、あちこちのスピード計測サイトで計ってみても40Mbps前後がせいぜいでした。前評判では250Mbps位出ている人もいたので期待していたのですが、理論値の1割もスピードが出ないとは期待はずれでした。まあ、専用線では無いので何処かの○○がP2Pで帯域を占有している可能性も考えられなくも無いのですが。
今までのADSL回線では理論値52Mbpsで実測4Mbpsだったので快適には快適です。

余談ですが、しばらく更新が無かったのはWindowsXPから7にOSを乗り換えたら動かないアプリだらけで、特にXP時代に買ったフォトレタッチソフトが動かないからなのでした。買い換えとなると金銭的に手が出ないのでこの際フリーのレタッチソフトを導入しようかとも思うのですがフリーソフトだけに二の足を踏んでしまいます。どうしたもんかな。
7のXP互換モードを使えというのはなしで。あれは非常手段。互換モードを立ち上げるのに一々待たなければいけないので迅速な操作ができないのです。あー厄介厄介。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GIMPはどうですか?一般的な使用には十分な基本機能があります。
http://www.gimp.org/
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/

No title

GIMPですか。名前だけは聞いたことはあったのですが。
今し方、試しにダウンロードしてみましたが某レタッチソフトっぽいインターフェイスですね。しばらく使ってみたいと思います。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。