スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田切駅掃除平成25年冬その1

去る1月6日、恒例の田切駅掃除を行いました。まずは長野入りした5日の話から。

11時28分に浜松駅に到着する新幹線に合わせ在来線ホームに向かいます。関東から来る副部長親子とM下君を待ち受けます。3人は飯田線の時間の都合で静岡~浜松間を新幹線でワープしてくるからです。
11時43分発の普通豊橋行きに乗り、豊橋で飯田線12時27分発の豊川行きに乗り替え豊川稲荷を詣でます。

豊川行き313系
豊川行き313系

参道にあった狐の張りぼて
狐の張りぼて

豊川稲荷山門
豊川稲荷山門

旅の無事を祈願して豊川駅に戻り13時55分発の天竜峡行きに乗り飯田線を北上します。

天竜峡行き313系
天竜峡行き313系

昼過ぎと言うことで、豊川駅横で買った駅弁の壺屋謹製のいなり寿司を食べました。

いなり寿司パッケージ
いなり寿司1
いなり寿司中身
いなり寿司2

途中平岡で15分ほどの長時間停車があり、駅舎に行ってみましたがこの駅も無人化されていて駅員がいませんでした。

平岡駅に止まる313系
天竜峡行き313系2

天竜峡で17時18分発の岡谷行きに2分で乗り換え一路今夜の宿がある飯島に向かいます。18時38分に飯島に到着し、ここで伊那市のビジネスホテルに泊まるK田君が合流。駅からやや離れた陣屋ホテルにチェックインしました。
同じ宿に泊まるY村氏も合流し荷物を置いたら宿のすぐそばにある食事処の焼き肉屋で夕食会です。たらふく食べて店を出てここでK田君が伊那市に戻るため離脱しました。

焼き肉食べ放題
焼き肉

その後宿の温泉に入りビールを飲んで眠りにつきました。まあ午前2時半ぐらいまで寝付けなかったんですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車の中で寝ているから、夜眠れないだけでは?

No title

そこまで電車の中で寝込んでいませんよ。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。