FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はやぶさ 遙かなる帰還」を見てきました

ネタも無いので先週見た映画のことなぞ書こうと思います。

「はやぶさ 遙かなる帰還」を見てきたのですが、以前公開された「はやぶさ/HAYABUSA」とだいたい一緒でした。同一のテーマだから当然ですね。
印象に残ったのは、イオンエンジンがトラブルを起こしたときにエンジンを2コ1にして稼働させるシーンです。
「HAYABUSA」では一エンジニアの独断で回路を短絡させるダイオードが搭載され2コ1運用もあっさりと実行されていましたが、「遙かなる帰還」ではJAXAのイオンエンジン担当とメーカーのイオンエンジン担当がダイオードを乗せる乗せないで揉めて、いざトラブルのときも2コ1にするしないで揉めてとかなり印象が違っていました。
そんなはやぶさをテーマにした映画ですが、3/10公開の「おかえり、はやぶさ」はお涙頂戴のシーンが盛りだくさんだと聞きました。でも見に行っちゃうんだろうなあ。あと、「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」という作品もあったらしいのですがそれはチェックしていませんでした。
しかしまあ、同一のテーマで4作品も作られちゃうんだから日本映画界もネタが無いんですかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。