スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年冬の田切駅大掃除その1

去る1月6日から8日にかけて田切駅大掃除に出かけてきました。
まず臨時夜行列車のムーンライト信州81号に乗車して長野方面に向かいます。
何時ものメンバー副部長親子、M下君、私の4人で新宿駅に23時30分に集合し列車が入線する9番ホームに向かいます。するとK田君の姿がありました。なんと、偶然なことにML信州に乗車し長野方面に行くとのこと。座席もすぐ隣でした。。このK田君、本来は終点白馬まで言って海ノ口に寄る予定だったのですが、我々に同行して長野市の長野電鉄矢代線の乗り納めと渋温泉巡りにつきあうと言って予定を変えてしまいました。この辺り、青春18切符を使った旅行ならではの臨機応変さですね。

新宿駅電光掲示板
新宿駅電光掲示板

やがてML信州が入線してきました。189系のあさま色でした。

入線したムーンライト信州81号
ムーンライト信州81号

くるくる変わる方向幕
方向幕1
特急はまかいじ鎌倉行き
方向幕2
快速アルプス白馬行き(見切れてます)。
方向幕3
快速アルプス松本行き
方向幕4
快速アルプス長野行き
方向幕5
快速ファンタジー舞浜号東京←→穂高
方向幕6
おはようライナー長野行き
方向幕7
ムーンライト信州松本行き
方向幕8
ムーンライト信州白馬行き

昔はいろいろ使われていたんだなあと思いながら方向幕を写していきます。画像のメモリへの転送速度が追いつかなくて全部は写しきれませんでした。
23時54分定刻通り新宿駅を発車します。この列車、6号車の簡易リクライニングシートに当たってしまったため座り心地が大変悪かったです。放送では指定券は完売と言っていたのですが、空席がちょこちょこと目立ちました。一人で2席4席指定券を取る人がいたのでしょうか?ビールを飲んでウトウトしていたら途中駅の松本に到着しました。ここから篠ノ井線にスイッチし長野市を目指します。

次回に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。