FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の青森旅行記その1

去る12月17日から18日にかけて青森へ旅行に行ってきました。
メンバーは何時もの副部長親子とM下君、それと私の4人です。

17日朝、浜松駅から東海道新幹線ひかり502号に乗って東京へ向かいます。東京駅でM下君と合流し、はやて19号に乗り込みます。はやぶさにも使われるE5系車両だったので快適でした。大宮駅で副部長親子が合流、新青森を目指します。新幹線の中では特別することも無いのでだらだらと取り留めのない話などをし時間を潰しました。
盛岡駅で併結していたこまち号を切り離すため少々長めの停車時間。M下君たちは解結作業を見に行きましたが、私は昼食を用意していなかったので駅弁を買いに2Fのホームから1Fの売店にダッシュ。あまり選ぶ時間もないのでパッと見でこれ食べたい!というのを選びました。前沢牛めし弁当です。

前沢牛めし弁当パッケージ
前沢牛めし1

中身
前沢牛めし2
ゴボウが自己主張強すぎ。冷えていたせいか肉がちょっと固かった。こう言う時はヒーター付きの弁当容器が良いなあ。全体的には満足です。

そうこうしているうちに12時33分新青森に到着です。

新青森に停車しているE5系
E5系新青森

次回に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。