FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUKE NUKEM FOREVER

FPSのマイナーどころ3D REALMSからDUKE NUKEM 3Dの続編、DUKE NUKEM FOREVERが発売されていたので早速取り寄せてみました。話によるとPS3とXBOX360は日本語版が出ると言う事だったのですが諸般の事情で発売されていないようです。まあ下品で暴力的な作品だからうるさがたには不許可なんでしょう。
筋肉ムキムキのアンちゃんが八面六臂の大暴れをしてエイリアンを倒すというのは前作から変わらないコンセプトです。
序盤で躓いているので細かいレビューは出来ませんが、取りあえず感想を2つ3つ。
まず日本語版が出ていないので操作方法が多少迷うこと。FPSをプレイしたことがあれば直感で分かりますが。
日本語版が出ていないと言う事はゲーム中のメッセージも当然英語。重要なメッセージが出ても英語に明るくないと見逃してしまいます。これは有志が作成した日本語化パッチで改善できますが。
それと、基本的には一本道なのですが行き止まりが多く次へ続く通路がなかなか見つからないのでこれはストレスが溜まります。と言う訳で早速行き詰まってきたので嫌になってきました。
このゲームにかかりっきりになるのも馬鹿馬鹿しいのでどうしようもない程やることがないときにちょこちょこと進めていきたいと思います。
あと、任意の場所でセーブできないのでゲームを中断して再会するときセーブ地点まで戻されるのもストレスの元ですね。
さて、クリアするのに何日かかるか。ちっとも"Piece of kake"じゃねーよ!と悪態をつきつつ締めさせてもらいます。
DNF
Come get some
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を書かないから広告が表示されてますね。

No title

もう一月経ったんだ。明日映画でも見に行ってネタを作るとしますか。

No title

見たい映画がない。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。