スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電

昨日浜松を直撃した台風15号の影響で浜松市の一部が停電しました。
21日の15時頃から今日の18時頃まで24時間を超える停電でした。停電と言えば最近は瞬断か長くて5分10分で回復するので、この規模の停電ははここしばらく起きていないため大変不便な生活を強いられることになりました。
幸いにして断水はしていません。が、家の台所はIHレンジなので加熱調理が出来ません。初日の夕食はカセットコンロでインスタントラーメンを作って食べました。
明けて今日、朝食はカセットコンロと圧力鍋で米を炊いて食べました。昼食は朝の残りで済ませました。
テレビも見られずPCも使えないとなればやることが無いので映画を見に行きました。映画のことはまた今度詳しく書きます。
昨日の内はつながった携帯電話も今日は基地局のバッテリーが上がったためか圏外になってしまいました。
浜松市で停電している地域はわたしの住む地区とその周りだけだった様で、隣の地区は電気が通っていました。長時間の停電にイライラしていると18時前に電力が回復し、夕食は普通に摂ることが出来ました。
普段は空気の様に存在を意識しない電気ですが、無いとと~っても不便であることを実感しました。
まあこれでも東北の地震被害や紀伊半島の豪雨被害に遭われた方に比べれば屁でもない様な不便ですが。
最後になりましたが東北・紀州の被災者の皆様にお見舞いを申し上げると共に1日も早い復旧を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。電気で動いている社会ですからね。電気が無いとどうにもなりません。
かといって、原発作ってどうにかしましょうとは全く思いませんけど。今回の停電は送電の停止でしょうから、原発あろうが無かろうが関係ないでしょうし。
あと、局長は日常娯楽を電気に頼りすぎです。もう少し外に出て体を動かすことを日常にしましょう。

No title

いやー、疲れました。文明生活がいかに電気に依存していたか実感しました。
原発はねー、必要なんだけど安全神話が崩れちゃったから頼りにならないのがねぇ。
娯楽はテレビとPCばっかりじゃないですよ。小説なんかも読みます。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。