田切駅大掃除11年夏その3

塩尻駅に戻ったらあとは今夜の宿へ向かうだけです。

塩尻駅通路から南を望む。
中央線東西
向かって右が中央西線左が中央東線。画像では見えませんが奥の方に東西を短絡する線路があり、今は使われていない様でレールは錆びていました。

塩尻から辰野までは中央線の旧線を走るミニエコーに乗車しました。

クモハ123系
クモハ123-1
ミニエコーのヘッド/テールマーク
クモハ123-2
運転席
クモハ123-3
E233系と並ぶ
クモハ123-4
この日は諏訪湖で行われる新作花火大会のためにE233系が臨時列車として乗り入れていました。
改造銘版
クモハ123-5

宿のある飯島まで飯田線を1時間ちょっと乗車します。

119系辰野駅にて
119系@辰野

飯島駅に到着したらちょっと歩いて陣屋ホテルに向かいます。この宿は広い温泉浴場があり、泊まらなくても外湯で入湯できるのでちょくちょく温泉には寄っていたのですが宿泊するのは初めてです。朝食付きで7350円+入湯税150円とリーズナブルなお値段でした。ちなみに夕食も付けると軽く1万円をオーバーしてしまいます。
宿に到着したら早速温泉で汗を流しました。夜行電車で疲れた体に温泉の暖かさが心地よかったです。
湯から出たら夕食を食べに外出します。宿のそばに4,5件食事処があり、適当に選んだ焼き肉屋で晩餐です。
ビールで乾杯し、馬刺しと焼き肉を食べて満足しました。

馬刺し
夕食はこれしか写真撮ってないです。

夕食が済んだら宿に戻り、宿に来る途中買っておいた缶ビールなど飲みだらだらします。たわいもない話をして、明日は朝湯をしようと言う事で早めに床につきました。

以下次回。

この日から宇宙局長の大挑戦の旅が始まったのですから、たわいなくなんてないですよー

あー、無理無理。駅でトイレを見つける度に用を足してたら尻が二つに割れちゃいます。