スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南東北日帰り旅行記その1

去る6月18日、南東北日帰り旅行に行ってきました。旅行時の何時ものメンバーM下君からのお誘いで、JR東日本パスという切符を利用しての旅行です。この切符は1日1万円でJR東日本全線、北越急行・青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道全線乗り放題という太っ腹の切符です。
今回はこの切符を使って山形と宮城を回ってきました。

まずは朝6時54分浜松発のひかり500号に乗り集合場所の東京駅に向かいます。
ひかり500号
ひかり500号。もう一本後のひかり502号でも間に合うのですが、N700系に乗りたかったのでこれにしました。

9時ちょうど発の山形新幹線つばさ21号に乗車するのでJR東日本の新幹線ホームに向かいます。
乗車までの待ち時間は東北新幹線のはやぶさの写真を撮ったりして時間を潰しました。
やがて何時ものメンバーが集まったのでした。

はやぶさ501号
はやぶさ501号
帰路に仙台から乗車するので今は見るだけ。

はやぶさシンボルマーク
はやぶさシンボル
隼をモチーフにしたと思われるマークが車体側面に描かれています。

電光掲示板
東京駅電光掲示板東

はやぶさを見送ったら次に入線してくるつばさ21号に乗り込み、一路米沢を目指します。
山形新幹線に乗車するのは初めてだったのですが、前夜よく眠れなかったこともあり睡魔に襲われ記憶がありません。気付いたら米沢でした。

乗車したE3系
E3系
米沢駅から発車するところをお見送り。

以下次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく眠られていましたので、写真はちゃんと撮ってあります。はい。
公開しませうか?

No title

非公開でお願いします。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。