FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岳-ガク-を観てきました

先月封切りされた「岳-ガク-」を見に行ってきました。
この作品は同名漫画の映画化でコミックスの売り上げが14巻までで380万部を超えているベストセラー漫画です。
原作は余り読んでないので映画のストーリーが原作アレンジかオリジナルかは分かりませんが、まずまず面白い映画でした。
ただ、舞台が冬山で遭難救助の話とはいえ遭難者がまず助からないこと。まあ、下手をすれば二重遭難になりやすい冬山ですから仕方ないのかもしれませんが。あと主人公の島崎三歩がスーパーマン過ぎること。この2点がちょっと気になりました。
その他はリアルに作られた作品でした(遭難者が助からないのも含め)。男性用避妊具が水筒代わりになるというのには苦笑いしてしまいましたが。
冬の田切駅掃除の時、道中電車の車窓から雪化粧をした日本アルプスの山々が見えるのですが、山は遠くから観るに限ります。登ってみたいなあと漠然とした憧れはあるのですが、体力的に夏山でも無理。それこそ冬山登山は自殺行為でしょう。
と言う事で、私は山の麓で「山はいいよにゃ~」と言うに留めておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなこと言わず、山に挑んでください。
手頃なところでは高尾山か筑波山くらいでしょうかね。まあ、お住まいのところからは遠いでしょうから、もっと手頃で久能山辺りからどうぞ。

No title

山の麓に住んでいるので登る山には事欠かないのですが、いかんせん"ずく"(こっちの方の方言でやる気のこと)が沸きません。
秋葉原の語源となった秋葉山(秋葉神社本宮がある。東京では「あきばはら」だが、こちらでは「あきはさん」と濁らない。)とかあるんですけどね。学校の遠足で登ったきりだなあ・・・。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。