スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田切駅掃除晩春その4

湯谷温泉を離れ次の駅を目指す前にちょっと寄り道。
飯田線で一番南にあるトンネル第1湯谷トンネルです。トンネル左上に「1」の標識が見えます。

第1湯谷トンネル
第1湯谷トンネル

次は三河槙原駅。これといって特徴のない無人駅ですが、臨時快速列車の「そよ風トレイン117」が停車する駅です。

三河槙原駅舎
三河槙原駅舎

しばらく待っていると列車の走行音が近付いてきました。

トンネルを抜けるそよ風トレイン117
そよ風トレイン117-1
以前乗車したときとはヘッドマークが違っています。
参考:昨年乗車したそよ風トレイン117
そよ風トレイン117H22

停車中のそよ風トレイン117
そよ風トレイン117-2
よく見るとテールランプがLED化されています。
よく見えないので拡大。
テールランプ

走り去るそよ風トレイン117
そよ風トレイン117-3
列車は中部天竜目指して走っていきました。

トロッコ列車亡き後飯田線の目玉になる列車でしょうが、終点の中部天竜にあった佐久間レールパークが今は無くなっているので、引き続き飯田線を北上するにしても折り返しのそよ風トレイン117に乗るにも時間を潰すのが難しくなっているのが難点ですね。

次は柿平駅に向かいます。飯田線らしいこぢんまりとした駅です。

柿平駅ホーム
柿平駅

柿平駅名票
柿平駅名票

柿平駅時刻表
柿平駅時刻表
本長篠を過ぎたのでダイヤがスカスカです。中部天竜~天竜峡間はもっと列車が少ないんですけどね。

以下次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そよ風トレイン117はよく見るとオレンジラインから、ブルー系に変わってますね。
地味に変化しているなあ・・・
いっそのこと、中2両をオープンデッキにすりゃいいのにさ。

さて、このシリーズが尽きた後は、浜松まで徒歩往復から始めてみましょうかね。
タイトルも宇宙局長のウォーキング日記に改めて。

No title

そよ風トレインのラインまでは気付きませんでした。
去年乗車したときは展望車に乗りましたがそよ風と言うよりすきま風といった感じで全然涼しくなかったですね。

股関節を痛めてるから無理は出来ないですよ。

No title

股関節通も努力と根性で乗り越えましょう。
と言うか、努力と根性以外では体力付かないですよ。
いきなり10km歩くより、まず毎日5km歩くことからでしょうね。

No title

股関節痛を乗り越えるには努力と根性じゃなくて安静です。
痛みのピークは過ぎているのでもうちょっと大人しくしていれば良くなるかな?

関節痛

 関節なんてくっついてりゃ、それで大丈夫。少し痛いからといって安静にしていると筋肉がそげて悪くなるだけでっせ。僕なんか若い頃は知りこみすぎて脛の骨が疲労骨折したことがあるけど、そのときの足の痛みなんて尋常じゃな。でも走れましたよ。鍛えて筋肉をつけないとそのうち寝たきりになりますよ~。

Re:関節痛

筋肉は元々付いてないです。脂肪は付いてますけど。
軟骨がすり減って痛いのでおじいちゃん状態なんですよ。
グルコサミンとかのサプリメントは効かないらしいですし(効くなら病院で貰える薬になってるはず)。
でもまあ寝たきりは嫌なので中断していたウォーキング再開しようかな。
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。