FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年春の田切駅大掃除その2

日付変わって7/5の日曜日。伊那市のホテルでは電車で移動する限り朝食が取れませんが駒ヶ根なら列車の時間まで余裕があります。グリーンホテルはビュッフェ形式の食堂で、味の方もなかなかいけました。
その後、駒ヶ根を08時08分に出発し、田切に08時23分に到着する列車に乗って移動します。

駒ヶ根08時08分発普通電車204M
田切0823着
田切に到着。

田切に着いたら掃除を始めます。待合室とホーム、階段を掃き掃除してちょっと危ないですが線路に降りてゴミ拾いをしたり(JR東海の駅は全面禁煙なのに線路上に吸い殻が結構落ちてるんですよ。)して小一時間ほどで掃除は終わりました。あと、待合室の窓が鍵を針金で固定されはめ殺し状態になっていました。窓の下の築堤にはたばこの吸い殻やお菓子の空き箱などが捨てられていることが多く、美観・防災の点からこのようになったそうです。この後は元下村酒店に挨拶をして後は各々の帰路につくだけです。

掃除中
掃除中
掃き掃除中心です。

私はと言えば飯田線を南下する予定でしたが、車で浜松から来ていたyukiさんが同乗を誘ってくれたので切符は勿体ないですがありがたく乗せて頂くことにしました。
ルートは国道153号を南下するかと思っていたら中央道に乗って小牧ジャンクション方面に向かうとのこと。途中の土岐ジャンクションから東名の豊田ジャンクションにショートカットすれば国道153号を行くのと大差ない時間で浜松に着けて、道も高速道路なので細く曲がりくねった一般道を走るより運転も楽だそうで。
道中、恵那峡サービスエリアで昼食をとり、10時頃田切を出発して13時30分頃自宅最寄りの新東名インターに到着しました。そして自宅前で下ろして貰い今回の掃除はすべて終了しました。
最後にyukiさん、車に乗せて頂いて有り難うございました。おかげで飯田線を南下するより遙かに楽に移動できました。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。