スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年冬の田切駅大掃除その4

今夜泊まるのは飯島駅から徒歩15分弱の所にある旅館「お宿陣屋」です。
チェックインしたらまずは温泉に入り一日の疲れを癒やします。
その後は部屋に戻りみんなと雑談をして22時頃就寝。今日の道中の疲れもありよく眠れました。

翌朝は大食堂で朝食です。お高めの旅館らしく結構なメニューでした。

朝食
朝食2 朝食3 朝食4
三段重       豆腐鍋          そば、とろろ、焼き魚、漬け物

この旅館は田切駅も徒歩の範囲なのでゆっくりと朝食をとることが出来ます。

部屋の窓から見える中央アルプス
中央アルプス
田切駅と違って電線が邪魔になりません。

チェックアウトして田切駅を目指します。15分ほど歩くと田切駅が見えてきます。ちょうど発車直後の列車が見えてきました。
0824田切駅発上り列車
田切駅を出発した上り電車

駅の掃除は凍り付く恐れがあるので水が使えず、掃き掃除とゴミ拾いで終わりました。
特筆すること無く掃除も終わり0923田切発の下り列車に乗って田切駅を離れます。私とyukiさんは駒ヶ根駅で上り電車に乗り換えるためみんなとお別れ。1000発の上り列車に乗り飯田で駅を出て昼食。駅近傍の何時も寄る中華料理店で食事をし、近くの土産点でお土産を買って飯田駅に戻ると1219発の上り列車が入線していたのでそれに乗り込み後は豊橋駅1616着まで乗りっぱなし、同駅1623発の掛川行き上り列車に乗りかえ浜松駅1658着にて解散。今回の田切駅掃除の旅は終わりました。

おまけ
田切駅そばの正徳寺の石垣。去年の夏に崩れて修復され綺麗になっています。
正徳寺石垣
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。