スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホカリプス VN リユニオン 2013

先週の土日に富士の麓は本栖湖のそばにある本栖ハイランドで行われた「アホカリプス VN リユニオン 2013」と言うサバイバルゲームイベントに行ってきました。
参加メンバーはT守閣下、S賀さん、副部長、私の4人。他にも身内でIさんが参加されていたのですが違うユニットで参加していたので別行動となりました。
VNと付くだけあって1968年代のベトナム戦争を再現して楽しむイベントで、ドレスコードがきっちり定められていて‘68年代の南北ベトナム・米・中等の装備しか許されないのです。この縛りを楽しむか苦痛ととるかでゲーム参加の意義が違ってくるのですが、苦痛ととる人はまず来ないのでみんなそれぞれのコスチュームを着て楽しんでいました。私の装備品は米陸軍兵の物でほとんどが頂き物で構成されていました。自腹で買ったのは階級章とゴーグルくらいですかね。装備品を下さった(貸与?)T守閣下と副部長、大変有り難うございました。使用エアガンも副部長所持のM60を貸与してもらい自分はBB弾と予備バッテリーを用意(結局使いませんでしたが)しました。
土曜日はキャンプを楽しみました。フリーマーケットも出店されていたのですが、生憎の雨模様でテントから出る気になれず、ひたすらビールを飲んでいました。
夜も更けてビールが無くなるとウィスキーが出てきました。ストレートだときついのでコークハイにして飲んだのですがこれが覿面に効いて酔いつぶれてしまいました。
翌日はお約束の二日酔い。固形物は全く胃が受け付けず水分ばかりとっていましたが、気分の悪さはなかなか取れませんでした。
天気はと言えばかなりの雨が降っており、朝のうちは様子見のアナウンスがされていましたが9時頃正式に中止が決定。私は気分が悪いので車の中で眠っていましたが、開会式?が開かれその中で中止の報がなされたようです。
残念な決定でしたが、体調が悪いのでホッとしたのも事実です。来年参加するときは天気に恵まれますように。お酒は程々にしなければいけませんね。飲んでいる最中は天国ですが一夜明けると地獄ですから。アルコールで失敗した事は何度もありますが学習出来てませんね。
と言う訳で、今回は早々にアルコールに溺れていたので写真はありません。カメラは一応持って行ったんですけど。
繰り返しになりますが、来年は天候と体調に恵まれますように。
その前に晩秋のイベント「ヴィンターフロント」がありますが(あるのかな?)。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。