FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年春の田切駅大掃除その4

一夜明けて24日、ホテルの無料の朝食(パンとコーヒー、ゆで卵と簡単な物でしたが)をとり駒ヶ根駅に向かいます。伊那市に泊まると時間の都合でまずホテルの朝食はとれないのですが、駒ヶ根だと出発時間が遅いので朝食の時間がとれるのです。
駒ヶ根駅0810発の電車に乗って0823に田切に到着したら早速掃除を始めます。
今回は凍結の心配も無いので待合室の床に水をまいて細かいゴミを流しました。後はホームと階段の掃き掃除をして掃除は終わり。田切0923発の駒ヶ根行きに乗って北に向かいます。駒ヶ根駅で私は折り返しの飯田行きを待つため離脱しましたが他のメンバーは伊那市創造館で行われている飯田線マニアックスを訪れるために乗り継ぎの電車に乗って行きました。

田切駅の待合室に張ってあったお知らせ。
お知らせ
お知らせ2
お知らせ3
飯田線の駅の無人化・業務委託化がどんどん進んでいきます。

掃除中
掃除中1
掃除中2
田切駅掃除は主に掃き掃除です。

警報器
警報器
列車が近づくと鳴る警報器が設置されていました。

駒ヶ根0958発の飯田行きに乗り飯田で昼食をとり飯田1219発の豊橋行きで豊橋に向かい東海道線に乗り換え浜松で下車し今回の旅は終了です。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。