FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7に更新してみました

以前から調子の悪かったマイPCのOSを更新しました。
今まではWindowsXPsp3で運用していたのですが、立ち上がらない・立ち上がっても動作が遅いということで数回リブートしないとまともに使えなかったんですが、Windows7sp1に更新したらバッチリ安定して使えるようになりました。立ち上がりも一発でストレスレス。まあこれが当たり前なんですけどね。XPはこのPCにインストールしたときから動作が怪しかったのですが。
ハードの方はCPUがPhenomIIの3コア、メモリ4GB、VGAはRadeonHD4870という当時としてはミドルクラスの構成で今となっては非力なスペックですが今回ハードウェアの更新は見送りました。そんなに重たい作業はしませんしね。
実はWindows8も昨年から先月末までのキャンペーンでアップグレード価格1200円で入手済みだったんですが、一回インストールして使ってみたらマウスではかなり使いづらいので7の64bitでいいやと言うことになりました。今まで使っていたアプリはXPモードで使えるし。
そういう訳で我がPCにはまだまだ現役を続行させるつもりです。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。