スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央線201系さよならツアー その4

やがてかいじは大月駅に到着。帰りの201系に乗るためここで下車します。
201系の発車時間まで2時間もあるので、大月駅から出ている富士急行線に乗る事にします。が、210系ツアー切符は途中下車無効だった模様。駅員さんに特別に許可をもらいJR線から富士急行線に乗り換えました。

富士急大月駅にあった富士登山電車のイメージキャラクター「谷村みすず」のポップ。
谷村みすず1

大月駅に停車する富士登山列車
富士登山列車1
トーマス列車の中から取ったので旨く狙えなかった。

停車するトーマス列車
トーマス列車0
徹底的に機関車トーマスが使われていました。

連結部近く
トーマス列車1

座席カバー
トーマス列車3

余り遠くへは行けないので4駅先の赤坂を目指す事に。東京みたいな駅名ですが山梨です。

赤坂駅舎
赤坂駅

駅そばの踏切から通過する列車を狙います。
富士登山列車2
先ほど大月駅に停車していた富士登山列車。

上り普通電車で大月駅に戻ります。

普通大月行き
普通大月行き

大月駅に着くと後続のかいじで戻ってきたツアー客と撮り鉄でごった返していました。
定時に大月駅を出発すると、途中相模湖駅で休憩を取る以外はノンストップで終点の豊田に向かいます。
相模湖駅では18分と長時間の休憩だったのでトイレも余裕を持っていく事が出来ました。
17時少し過ぎ、列車は時間通りに豊田駅に到着しました。これで201系電車に乗るのも終わりです。

豊田駅に展示してあったペーパークラフト。
ペーパークラフト

と言う訳で、今回の旅も以上で終了です。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。