FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田切駅冬掃除2010 その6

靴を消毒して動物園に入ります。
園内はぽつりぽつりと人がいましたが、それでも寂しい限りでした。

展示されていた動物

ヤギ
ヤギ
ヤクヤギだったと思います。

鹿
鹿


犬
一見柴犬のようですが川上犬という希少種だそうです。


熊
月の輪熊。丸太をグルグル回して遊んでいました。遊んでいたって言うか、狭い檻に閉じ込められてストレスが溜まってるように見えましたが。本来冬眠している時期ですし。

エミュー
エミュー
暖かい所に住んでいる鳥なので寒くてやる気がないようです。

キンケイ
キイロキンケイ
キイロキンケイ。黄色以外もあるんでしょうか?

ギンケイ
ギンケイ
金があるなら銀もあります。

フラミンゴ
フラミンゴ

テン
テン
落ち着きの無いテンで、檻の中をグルグル回っていました。

全部ではありませんが展示内容は大体こんな感じです。
トラが居るはずだったのですが、寒いので展示していませんでした。
動物園を一回りして3の門から左に行くとSLが展示してありました。

SL C56
C56

説明文
C56看板
これによると昔小海線を走っていた個体のようです。

懐古園も一回りして、駅裏の誰やら外国人の記念館跡を見学したら1時間経過していました。
他に行く所もないので駅前にある喫茶店に入ると「もう食事は材料が無いから。」と言って入店を断られました。軽食じゃなくて喫茶の客とは考えなかったのかな~?
仕方がないので駅前通りを少し歩き、目にとまった別の喫茶店に入りました。
ここで私はアップルティーとケーキのセットを頼みました。副部長親子はサンドイッチとドリンクのセットでした。
暖を取りながら雑談し軽井沢行きの電車が来るまで時間を潰します。
ここで副部長親子とお別れ。私は軽井沢から新幹線に乗りますが、副部長親子はここから高速バスに乗り地元に帰るのです。
駅の改札で別れ、小諸1648発の列車に乗り込み軽井沢へ向かいます。
軽井沢1804発のあさまに乗り東京へ、東京では2003発のひかりに乗り地元へ帰りました。
私鉄、タクシーと乗り継いで自宅にたどり着き、今回の旅は終わるのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。