スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久間レールパークに行ってきた

今日は朝から佐久間レールパークに行ってきました。
9時半に中部天竜駅前の駐車場に到着し、10時の開館を待ちます。しばらく経つと汽笛の音が聞こえレールパークが開館しました。この間来た時と同じく9時50分に前倒しオープンでした。
改札では入場券購入の列が15人ほど出来ていましたが、駅員氏も手慣れた物であっという間に入場出来ました。

今月の特別展示はモハ52の内部公開でした。

モハ52型前面
モハ52正面
よく見るとヘッドライトが点灯しています。

モハ52型車内
モハ52型車内

モハ52型運転室
モハ52型運転室

展示車両になぜかラッセル車がありました。

DE15型ラッセル車
DE15型ラッセル車

本当の目当ては前回来た時にちらっと見た「県立地球防衛軍」の同人誌(なぜここにそんな物があるのかは不明。蔵書印が押されていたので勝手に持ち込まれた物ではない模様。)をじっくりと読むことだったんですが。
図書室に行き前回目にした書棚を探しますが見あたりません。乱雑に積まれた書籍をひっくり返して探しましたが結局見つかりませんでした。誰か持って行ったのかな~?結構レアな代物だし。
監視カメラはあるんですが出入り口だけしか写してないので、不心得者が鞄の中に入れてしまえば簡単に持ち出せちゃうんですよね。

そうこうしている内に本日二回目の汽笛が鳴らされました。臨時列車の佐久間レールパーク号が到着したようです。
入場者が押し寄せてきたので人混みが苦手な私はそそくさと帰宅したのでした。

今月の入場券
入場券
フラッシュの光が反射しちゃってます。スキャナーで取り込むのがいいんですが。
スポンサーサイト
プロフィール

宇宙局長

Author:宇宙局長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。